SSブログ

アンガールズ田中 野々村竜太郎県議!モノマネ [ニュース]

スポンサードリンク

兵庫県議に支給される政務活動費を使途不明な交通費などに使用していたとして、野々村
竜太郎県議(47)が釈明会見が行われましたが、その記者会見で号泣しながら潔白を訴え
た様子が話題となりました。ネット上で、身振り手振りが完全にアンガールズ田中と評さ
れました。
これを受けてアンガールズ田中も、逆に野々村竜太郎県議の号泣を再現するモノマネ芸を
某番組で披露、両者の身振り手振りがかなり一致していることから、番組内で大ウケして
いました。

とくに号泣の感情を伝える右手の手振りや、泣き声で語尾が伸びるところが非常に似てい
ました。動画などで比較可能なので、お笑い好きのかたはぜひみてください。

当の県議はというと、Wikipediaが消失したり、ツイッターのアカウントが削除されるなど、
釈明会見での失態は計り知れない影響をもたらしているようで、県議会事務局などに、辞
職などを求める講義の電話やメールが殺到したそうです。

各有名人からもブログ等でコメントが寄せられています。

坂上忍「こんな人たちが、国を、都を、県を司っているのかとおもうと.....辟易とする」
千秋「号泣してるひとをみて爆笑しちゃうのは悪趣味ですか」
田村淳「あれだけ泣きじゃくったらスッキリするだろうなぁ」
西宮市民「期待して票を投じたが、間違いだった」

これだけ周囲の話題となる釈明会見もなかなか珍しいと思います。笑えると同時に、どう
せ普段からこういう状態だったりするのかなと思うと、政治的無力感を感じずにはいられ
ないニュースだと思いました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。