SSブログ

トニー・ジャン バイキング出演!まとめ [テレビ番組]

スポンサードリンク

7月2日、アジアで大ブレイク中のマインドハッカー、トニー・ジャン(34)が3週連
続で木曜バイキングに登場します。これまで2回に及ぶバイキングでのトニー・ジャンの
パフォーマンスをまとめてみました。

■ トニー・ジャンとは?
アジアで大ブレイク中の中国出身パフォーマーです。マインドハッカーとは、人の心に侵
入し行動などを操る心理学に基づく新たな技術で、トニー・ジャンが自らのジャンルをそ
う称していることから、創設者ではないかと思います。

中国武漢芸術学院卒業後、日本大学芸術学部演劇学科演技コースに入学、18才のとき中
国アイドルグループ「外来勢力」のリーダーを務めていたそうです。

2013年2月9日に日テレ「NexT」の特番で登場して以来、日本でも結構テレビ出演している
ようです。

■ 6月19日木曜バイキングでのパフォーマンス

4人のうち誰かにコインを手の中に隠してもらい、誰がコインを持っているのかを当てる
というパフォーマンスを披露しました。

パフォーマンスには、山本涼介、Ami、薬丸裕英、知念里奈の4人が参加し、1枚のコイン
を誰かがどちらかの手に持ちます。トニー・ジャンは、次々とコインを持っていない手を
言い当ててしまい山本涼介だけが残りました。

この時点で残った山本涼介がコインを持っていることは明白なのですが、コインを持ち替
えてもいいというチャンスをもう一度与えて、それでもコインを持つほうの手を当てるこ
とに成功しました。

それ以外にも、目を閉じた状態で、体の一部を触られた感覚を伝えるというパフォーマン
スを披露しています。このときは、丸岡いずみの腕やAmiのおでこに触られた感覚を伝えま
した。もちろん実際に触れることはしていません。

あまりにも驚きのパフォーマンスに、後藤輝基が「今日1時間やってくださいよ」と頼む
ほどの好評でした。

トニー・ジャンは、人の考えを読み取るだけでなく、行動を操ることすらできるといいま
す。

薬丸裕英に袋の中にある4色のボタンを順番に選んでもらい、それぞれ異なるポケットに
しまってもらいます。ポケットの色を当てるだけならまだしも、すべての色をあらかじめ
決めたとおりにポケットにしまわせたというので驚きです。

実際、薬丸裕英が選んだボタンの色と順番は、トニー・ジャンがあらかじめ選んでおいた
ものと完全に一致しました。もしトリックがないとすると、言葉で相手をうまく誘導して、
好きなように行動させているということになります。

■ 6月26日木曜バイキングでのパフォーマンス

ゲスト出演していた柴田理恵が選んだ数字を目を見ただけで、言い当てました。1〜6ま
で数えるときに心の中でノーと答えてもらうことで、選んだ数字がわかってしまうんだそ
うです。

そのときに相手の目を見て何かチェックしているようでした。心理学ではパラメータリー
ディングという技術だそうです。

次は誘導して数字を選ばせるパフォーマンスで、柴田理恵に好きな数字を選んでもらうの
ですが、いろいろ話しかけながら、選んでもらう数字を誘導しているようでした。結局、
柴田理恵はトニー・ジャンがあらかじめ選んでおいた数字の4を選びました。

続いてメモリーズダイブ、人の心の中に潜ってマインドをハックするパフォーマンスを披
露しました。後藤輝基が心に思い浮かべた初恋の人の名前、しかもブログなどにも公開し
ていない人の名前を当ててしまいました。

これもパラメータリーディングの応用のようで、相手の目を見ながら何を考えているのか
を読み取ってしまうようでした。前代未聞のパフォーマンスにスタジオが驚嘆していまし
た。

7月2日バイキングに3度目の出演をするようなので、どんなパフォーマンスを披露して
くれるのか楽しみです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。