SSブログ

akb48 第6回総選挙!結果発表! [アイドル]

スポンサードリンク

6月7日に東京・味の素スタジアムで「AKB48 37thシングル 選抜総選挙 夢の現在地~ラ
イバルはどこだ?~」の開票イベントが開催されました。1位は指原莉乃、渡辺麻友の一
騎打ちの結果、今回は渡辺麻友が1位に輝きました。川栄李奈は劇的に順位が上昇し、私服
でステージに登場するなど、総選挙初の前代未聞の見応えある発表会でした。

6時30分からいよいよ総選挙の生中継が始まり、大雨にもかかわらず会場には7万人の
ファンが集結した会場は興奮に包まれていました。

■ 結果発表 上位16位選抜入りメンバー
1位 渡辺麻友 159,854票

2位 指原莉乃 141,954票
HKT48の支配人も務める。1位と予想されていた。

3位 柏木由紀 104,364票
鹿児島出身。握手会でのファンの心を掴む姿勢は「神対応」と呼ばれる。

4位 松井珠理奈 90,910票
名古屋の二枚看板W松井の1人。

5位 松井玲奈 69,790票
名古屋の二枚看板W松井の1人。乃木坂46を兼任。

6位 山本彩 67,916票
大阪NMB48のエース。大島優子も自らの後継者として熱い期待を寄せる。

7位 島崎遥香 67,591票
昨年のCM起用社数はグループ最多。次世代AKBのエース候補。

8位 小嶋陽菜 62,899票
女性誌のモデルとしても活躍する創設時からの人気メンバー。

9位 高橋みなみ 57,388票
総監督としてAKB48グループ全体を牽引する創設時メンバーの1人。「信じた努力は必ず報
われる。それを人生を持って証明します」とコメント。

10位 須田亜香里 48,182票
名古屋SKE48チームEのリーダー。「みなさんだけ濡れさせるわけにはいきません。10位を
いただきましたー」と絶叫。

11位 宮脇咲良 45,538票
HKT48、AKB48を兼任する注目の若手。地元九州で子役としての実績も。

12位 宮澤佐江 44,749票
中国SNH48のメンバー。ボーイッシュなキャラクターで女性のファンも多い。

13位 横山由衣 40,232票
京都出身。感情が溢れるスピーチは今や総選挙の名物。

14位 生駒李奈 40,089票
秋田出身。乃木坂46から総選挙初参加。乃木坂では何回もセンターを経験。

15位 柴田阿弥 39,264票
ほぼ無名の存在から昨年は17位に躍進。フランス語が得意な名古屋の才女。

16位 川栄李奈 39,120票
ステージに私服で登場して無事な姿を披露しファンを驚かせた。

1位の渡辺麻友は、「いつも応援してくださるファンのことを信じ、やってきて本当によか
ったです」と涙で喜びを伝えました。卒業していた先輩方に変わって、残っている自分が
力強く活動してく必要があると、これからのAKBをリーダーとして支えていく思いを伝え
ました。

2位の指原莉乃、自分を見た人が「こんなのが1位なんてAKBおかしいんじゃないの?」っ
ていわれたことがすごく悔しかった。AKBはそんなに簡単な場所ではないです」とコメント。

「メンバーを全力で支えたい。どんなに辛いこと悲しいことがあっても私たちAKB48は絶対に
負けません」と悔しさを伝えました。「来年は絶対に1位になります」と宣言しました。

3位柏木由紀は、「握手会も大切な場所。今日もこの感謝の気持ちを早く直接近くで伝えた
いなと思っています」、「みなさんと直接触れ合える場所を無くしたくありません」と、
握手会が再開されることを希望しました。

「これからもどうぞ応援よろしくお願いします」とファンへ感謝の気持ちを伝えました。

松井珠理奈は4位。「1位になれなくて悔しいかって聞かれたら、すごく悔しいです」と号
泣しました。「私、松井珠理奈はこれからいままで以上に努力します。来年18歳を迎えて
の総選挙では1位になります!」と宣言しました。

山本彩は6位。「速報よりもランクアップしてすごくうれしい」と喜びをあらわしつつも、
「1位予想といわれることもあって光栄に思っていたんですけど」、「1位はまだ早いと
いっていたかたを見返せないのは少し悔しい」とセンターになれなかった悔しさを伝え
ました。「1位になりたい」と来年の目標を宣言しました。

8位となった小嶋陽菜は、「私小嶋陽菜は、卒業発表しようと思いましたが、しませーん」
とコメント。本当は卒業発表しようと決めていたそうです。ネットで卒業しそうな人1位
に選ばれていたとのこと。「イベントがあるときに、卒業の噂をしないでください」とファ
ンを笑わせました。

川栄李奈は16位に入りました。ものすごい大逆転です。目に涙を浮かべて、ただひとり私
服でステージに登場し、「今回はみなさんにご心配をおかけしました」と一礼すると、会
場からあたたかい拍手。「私は今すごく元気です。こんな素敵なステージを用意してくれ
たファンのかたに感謝しています」と感謝の気持ちを伝えました。

速報が45位でくよくよして毎晩泣いていたという川栄李奈、神様が活を入れてくれたと
思うことにしたそうです。「私のピンチをみなさんがチャンスに変えてくれました。この
一年、何があっても頑張って行きたいと思います」とコメントしました。

視界の徳光が怖かったかと質問すると、「もうぜんせん大丈夫です!応援してくださる皆
さんがいる限り、私は絶対に負けません!」と話し、「素敵な場所を用意してくださって」
というところ「素敵な私を」と間違う相変わらずの川栄ぶりでファンを笑わせる一面も見
せました。

入山杏奈は何と77位から20位にランクアップしました。電話で緊急登場し、「みなさん今
回の件はご心配かけてすみません。今日は味の素スタジアムにぜひ行きたかったのですけ
ど、大事をとってお休みさせていただきました。元気です!」とファンにコメントを残し
ました。

惜しくも15位から18位に順位が落ちてしまった渡辺美優紀は、「応援してくださるかたが
1人でもいる限り、最後までみんなに好かれる存在でいたい」と感動のコメントを残しまし
た。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。