SSブログ

亀山社長 バイキング!MC陣を叱る! [テレビ番組]

スポンサードリンク

6月6日、毎年夏お台場で開催されるフジテレビのイベント「お台場新大陸 2014〜地図に
ないキミだけの宝島〜」の制作発表の場で、フジテレビ亀山社長がバイキングレギュラー
陣を叱りました。しかし、ネットの反応は局側に問題があるという意見が多いようです。

亀山社長は「それくらいバイキングと新大陸は近いんだから他人ごとみたいな顔しないで!」
、「手キトーに相づち打ってる感じが。芸人さん、評価低くなりますよ!」とフットボー
ルアワーや雨上がりを叱咤したとのことです。

お台場新大陸のイベント名は、バイキングへの期待を込めて命名された名称らしく、お台
場新大陸の集客もバイキングの視聴率低迷に左右されかねないということでしょうか。

会見には、EXILEのTAKAHIRO、NAOTO、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、生放送
終了後に駆けつけた坂上忍の姿もありました。

これに対してネット上では、「嫌なら観るなと言ったのは、ドコの誰でしたっけ?視聴率
が絶賛失調中なのは果たして、芸人さんのせいなんですかねぇ?」、「そもそもタレント
は社員じゃないから、彼らを生かしきれない制作サイドにこそ問題があるのでは?」、
「トップの考えが浅すぎなんだな」と疑問の声が見られました。

従来の方式では視聴率がとれない時代となっている中で、テレビの視聴とは別なマネタイ
ズに力を入れるという戦略面の不足を感じます。動画配信するなど思い切った構造変革を
しない限り、バラエティには限界があると思うんですがねぇ。

関連記事 テレビ業界 動画配信が生き残りの道?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。