SSブログ

鈴木亜美 小室哲哉!14年ぶりのタッグ! [音楽]

スポンサードリンク

歌手の鈴木亜美と音楽プロデューサーの小室哲哉が再びタッグを組み、4日から
「graduation」が配信限定シングルとして配信されます。小室らしい王道のミディアム
バラードとなっていて、歌詞は鈴木の書き下ろし、支えてくれた全ての人への感謝を込め
たラブソングだそうです。ウェディング曲向けというので感動的な曲となりそうです。

鈴木亜美は、テレビ東京「ASAYAN」のオーディションで1万3500人の中からグランプリに
輝き、1998年、小室プロデュースのシングル「love the island」でデビュー。ファーストア
ルバム「SA」が250万枚の大セールスを記録し、2000年に全盛期を迎えました。

今回の楽曲は、鈴木亜美デビュー15周年の締めくくりとなる曲とあり、小室哲也とのタッ
グは、2000年9月にリリースされた「Reality/Dancin'in Hip-Hop」以来の14年ぶりとな
ります。

鈴木亜美と小室哲哉のタッグが突如として失われてしまった背景には、当時所属していた
芸能事務所の社長らが脱税の容疑で逮捕される事件が発生し、鈴木側と芸能事務所の間に
大きな溝が生まれたことがありました。

一説によると契約終了が芸能界の掟に反する形で行われたことにより、活動停止に近い形
になった時期があるようです。新人をデビューさせるためには巨額の費用がかかっている
ので、それを回収するには10年くらいかけるものらしく、それなりの理由があったとして
も契約終了は確執を生むようです。

長い時間を経てどのような形で復活するのか、ファンにとっては待望の作品となりそうで
す。それにしても「graduation 卒業」とは、ウェディングの意味であろうとは思いますが、
深読みしてしまいそうなタイトル名ですね。当時のヒット曲「BE TOGETHER」などを
懐かしみつつ、15年を締めくくるにふさわしい名曲としての完成度を期待したいと思います。

■ 鈴木亜美
旧芸名 鈴木あみ
誕生日 1982年2月9日
身長 159cm
血液型 A型
出身校 日出女子学園高等学校
1999年2月 「Nothing Without You」
1999年3月 ファーストアルバム「SA」
1999年夏 「BE TOGETHER」、「OUR DAYS」でオリオン1位を獲得
1999年12月 第50回NHK紅白歌合戦に初出場
2000年2月 「infinity eighteen vol.1」、「infinity eighteen vol.2」
2000年4月 「THANK YOU 4 EVERY DAY EVERY BODY」オリコン1位を獲得
その他、独立事務所、エイベックスを経て数多くの楽曲をリリース

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。