SSブログ

テニスの王子様 内容!二階堂ふみのサークルが意外すぎる! [俳優]

スポンサードリンク

若手女優、二階堂ふみ(19歳)ですが、今年4月に入学した慶應義塾大学の総合政策学部
(SFC)でテニスの王子様サークルに入っていることがトーク番組「おしゃれイズム」
で二階堂ふみ自身により語られました。一体どんなサークルなのか調査してみました。

二階堂ふみが選んだサークルは、許斐剛の漫画「テニスの王子様」を観るサークルだそう
で、サークルの部員達は二階堂が女優であることを知らなかったとのこと。

この一連のトークに、ツイッター上では視聴者から、「飲んでたヤクルト吹くかと思った」、
「二階堂ふみがテニスの王子様サークルに入ったのめっちゃ面白いし好感しか持てない」、
「神様はあんな美少女もオタクにしちまうのか」など意外性を指摘する声とともに、好感
度がアップした様子です。

「テニスの王子様」は週刊少年ジャンプにて1999年〜2008年までの間、約9年間連載され
ており、略称「テニプリ」、累計発行部数は2011年時点で5000万部を超えています。
テニスの名門校に入学した主人公越前リョーマが、テニス部で全国大会優勝を目指すとい
う内容。

主人公の越前リョーマのモデルは早稲田大学出身の羽石祐だそうで、アニメ、実写映画、
ミュージカル、ゲームなども存在し、ファンにとってはひとつの理想の男性像を描いた作
品で、「テニプリファンから言いますと、リョーマ君のすべてがカッコよく、理想的なん
です」との声も見られました。

それにしても、このサークルに入部した別な男子学生達は、女優と同級生でお茶菓子食べ
ながらアニメを観れるという境遇になるのでしょうか。なかなかあり得ないシチュエーショ
ンですね。

6月2日には、浅野忠信と出演した人気作家・桜庭一樹の直木賞受賞作「私の男」の試写
会が行われるなど、何かと話題の二階堂ふみの素顔が垣間見えるエピソードといえそうです。

■ 浅野忠信、初共演の二階堂ふみを絶賛

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。