SSブログ

きゃりーぱみゅぱみゅ バックダンサー!TEMPURA KIDZ [音楽]

スポンサードリンク

きゃりーぱみゅぱみゅのキレキレのバックダンサーが、「TEMPURA KIDZ」というパフォー
マンス集団として活躍中。原宿系パフォーマンスユニットとしてカリスマ的な人気を集め
ているようで、今年の新曲やパフォーマンスしだいでは、次世代人気アーティストになる
可能性も期待されます。

「TEMPURA KIDZ」は天才キッズダンサーからなるチームです。きゃりーぱみゅぱみゅによ
ると、「小さいきゃりーダンサーが欲しくて、小学生から中学生くらいまでのきゃりーキッ
ズというダンスがバキバキに踊れる女の子たちをオーディションで募集した」とのこと。

「きゃりーキッズ」としてライブやフェスのバックダンサーとして活躍し、2013年に3月に
「TEMPURA KIDZ」としてメジャー・デビュー。CIDER CIDERの動画再生回数は70万回を
超えています。

きゃりーぱみゅぱみゅの振り付けを担当しているダンサー「まいこ」が振り付けを担当し
ているということもあり、そのダンスはどことなくきゃりーぱみゅぱみゅの世界を連想さ
せるようなコミカルでシュールな動きで構成されています。

TEMPURA KIDZという名前の由来は、海外で活躍できるように天ぷらという日本的な名前に
したそうで、2013年に「ONE STEP」、「ぱっぴぃ夏祭り」の2枚のシングルが発表されて
います。最近ではおすすめ原宿ルートを紹介する動画などもアップされていました。

きゃりーぱみゅぱみゅはというと、最近はイギリスやフランスなどで大人気です。
普通日本人がライブをやると観客が日本人というケースが多いそうですが、きゃりー
ぱみゅぱみゅのライブに参加するのはほとんど外国人で、カワイイのアイコンとなって
います。

ネットでのCIDER CIDERに対するコメント「え?子どもなの!?それでこんなに踊れん
の!」、「P→☆ちゃんちょー可愛い!男の子だけど」、「キレキレなダンスで凄いなー
と思ってたら、いつの間にかデビューしてたのね」

CIDER CIDERってCYBERの間違いじゃないの?っていうくらい蛍光な衣装でしたが、
海外の注目を集めるにはこのくらいがちょうどいいかも。ダンスのほうも新しいジャンル
として進化させていってほしいと思います。

■ 「CIDER CIDER」TEMPURA KIDZ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。