SSブログ

堀内健 私の恩人!笑いの転機となったタモリさんとの思い出 [タレント]

スポンサードリンク

毎週月曜夜7時に放送されるフジテレビ「ネプリーグ」などで活躍中のネプチューン堀内
健さん(44)ですが、ショッピングセンターのイベントで全然お客さんが来なかったり、
家にお風呂がなかったりとテレビで見ているのとは想像もつかない時期がありました。
そんなホリケンが売れはじめた秘密とは何だったのでしょうか?

いきなり「ペリカン!!」と叫んだりする自由すぎるホリケンの芸風に対してスタッフ
から「それはやめたほうがいい、意味がわからない」とか指摘されたといいます。

もう少し普通の芸をしたほうがいいのかと考えていたある週の番組の収録後のこと、
ホリケンがスタジオ近くで1人で座っていたときに、「何、ずっとにらんでんだよ」
と満面の笑みでタモリさんに声をかけられたそうです。

ホリケンは、そのときにもやが一気に晴れて「タモリさんが笑っているんだったら、
それでいいんじゃないか!」と思ったそうです。それからは、自分のやりたいように芸
をやるようにしたところ、スタッフからもほめられるように変貌したといいます。

芸人さん本人が緊張したりダメだなとか思っているときって何となく伝わりますよね。
見ている側としても「あー、いまのはハズしてるなー、この人大丈夫かー」って何だか
恥ずかしいような気分になったりします。芸人さんが自信を持ってやっているときの芸
のほうが、気持ちよく笑えると思います。

いまやオンリーワンの存在といわれ、同じような芸風の芸人さんがいないホリケンで
すが、芸風に迷いがなくなったことによってキャラクターが確立したということだと思
います。

それにしても、たった一言声をかけただけでホリケンの迷いを吹き飛ばしてしまうとは、
さすがはタモリさんですね。タモリさんが多くの芸能人に感謝されているのは、やはり
内に秘めた人柄のよさにあるのではないでしょうか。

IPPON GRAND PRIXでホリケンが破竹の勢いで優勝したときの名答を少し紹介したい
と思います。これの動画を見て、いまさらながら私もホリケンワールドに興味がわいて
きたので、5月に下北沢で公演される舞台でも見に行ってみようかなと思いました。

問題 このカルタの読み札を無くしました。教えてください

karuta.png

-> アフリカでは普通だよ!!

-> あちゃー、これじゃマジックにならないよ

-> アキラ君は泣きません!!だって5年生だから

-> あ〜いい!後でこっちが喰ってやる


問題 工事中の看板に書き足して上から目線にしてください

koujichu.png

-> 読んでくれてサンキュー

■ 堀内健
生年月日 1969年11月28日
出身 神奈川県横須賀市
星座 いて座
血液型 B型

堀内夜あけの会「恐怖 タコ公園のタコ女」
ホリケンの頭に浮かんだものがたりを舞台公演にした初の試み
日時 5月3日(土)18:30開場、5月4日(日)12:30開場
場所 下北沢 本多劇場
出演者 池岡亮介、出川哲朗、堀内健、伊藤修子、小村裕次郎、三宅ひとみ、
けいたまん、吉田幸市、THE石原

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。