SSブログ

高城亜樹 不正アクセス?誤爆?回避方法は? [アイドル]

スポンサードリンク

19日、AKB48高城亜樹のツイートで、野球選手と合コンしたという内容の投稿があり、本
人は不正アクセスで誰かが書き込んだと主張しているそうです。それにしては書き込みの
内容がリアルで、不正アクセスだとすると、なりすましによる悪質な犯行といえるでしょう。

何者かによって高城亜樹のアカウントでツイッターに投稿されたのは、「今日はみちゃと
SBの今宮選手と森選手と4人で食事したよ」という報告。”みちゃ”とは、4月にグループ
を卒業した野中美郷のことだそうです。

仮に本人の操作ミスだとすると、ツイッターで合コン報告ということになるので、AKB48と
しては結構珍しい発言となってしまいますが、本人は「私が書いていないことが、私の
Twitterで囁かれている」と不正アクセスだと説明しているそうです。

ネット上では、「スウパアハッカーから誤爆ツイートの2分後に垢を取り返したとか…スー
パーハッカー達の夢の競演かな?」、「現時点では、高城の誤爆か不正アクセスかは全く
分からない」、「Twitter誤爆ってどーやったら起こるんだしょ?」など、本当のところは
全く分からないといった感じです。

誤爆とは掲示板やチャットにおいて関係の無いところに書き込みを行ってしまうことです。
Twitterには登録メールアドレスにメールを送信するとツイートできる機能があります。
この場合、宛先を間違うとプライベートな情報を間違って送ってしまうことになります。

そして恐ろしいのが知り合いにメール一括送信。「電話番号変わりました〜」みたいな
メールを知り合いに一括送信したときに、ツイッターにも投稿されてしまうなんて誤爆も
稀にあるそうなので、十分に注意したいですね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。