SSブログ

タモリ ラジオ出演!6月13日 [タレント]

スポンサードリンク

6月13日、ラジオ放送「タモリのオールナイトニッポンGOLD」にタモリが出演しました。
「笑っていいとも!」が終了して以来、タモリが初のラジオ出演で、「2ヵ月、誰も自分の
言うことを聴いてくれない生活だったから、言いたいことがたまってたみたい」と近況を
報告しました。

6月13日、ラジオ放送「タモリのオールナイトニッポンGOLD」にタモリが出演しました。
「笑っていいとも!」が終了して以来、タモリが初のラジオ出演で、「2ヵ月、誰も自分の
言うことを聴いてくれない生活だったから、言いたいことがたまってたみたい」と近況を
報告しました。

「笑っていいとも」が終わってからは、毎日自由に過ごしていたというタモリ。朝からビー
ルを飲み、「1日中酔っ払って、こんないい生活はない」と新生活を満喫していたそうで
すが、「1週間で飽きました」、「人間のあこがれっていうのは大したことない。今は何
をしていいのか分かりません」と自由生活の感想を語ったそうです。

毎日が休みなので曜日感覚もわからなくなり、何をしていいかわからず暇という状況のよ
うです。自由生活はどう考えても羨ましいのですが、何もすることがない実家に帰省した
りすると数日で飽きてしまう感覚と似ているかもしれません。

イギリスの大学が1997年に5620人の男女に対して行ったDNAの調査では、失業してい
た時期が2年以上ある男性は、定職に就いている男性よりも、テロメアが短い確率が2倍
であると報告されています。

テロメアの長さは細胞が分裂可能な数と関係していて、紫外線、ストレス、喫煙などのラ
イフスタイルによって短くなり、老化、生活習慣病を引き起こす原因となるのだそうです。
ゲームでいうところのヒットポイントゲージそのものです。

自由生活を送っているのにヒットポイントが減少していくというのは不自然に感じるかも
しれませんが、自由すぎて脳や体力がだんだん衰えてくるとすれば、ごく自然なことと
いえるでしょう。幸いなことに、生活習慣でテロメアの長さが伸びることも最近の研究で
わかっています。

このように考えて行くと、働き過ぎもよくないし自由過ぎもよくないということが見えて
きます。高価な新薬やハイテクな治療法に頼るのではなく、健康な食事とヨガや瞑想など
によるストレスの軽減を心がけ、生活習慣をよくすることが大切といえそうです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。