SSブログ

Big Hero 6 ディズニー新作!日本人がヒーローとして大活躍!動画 [映画]

スポンサードリンク

ディズニー新作映画「ビッグ・ヒーロー・シックス」の予告動画が公開されました。
原作はX-Menなどで有名なマーベルのアメコミです。映画版では、サンフランシスコと
東京がミックスされたかのような「San Fransokyo」を舞台に、天才少年ヒロ・タカチホ
をはじめとする登場人物がのほとんど日本人というディズニーでは異例の作品となります。

核攻撃を受けた歴史を持つ日本は、他の強国のように核兵器を持つ道を選びませんでした。
その代わりに、スーパーヒーローが誕生しました。

「Big Hero 6」は日本政府がギリ・インダストリアル・コーポレーションと極秘の
コンソーシアムを結成して作ったスーパーヒーロー・チームです。リーダーに、元X-Menの
サンファイアを迎え、超人的な潜在能力を持つ少年・少女を集めて訓練しはじめます。

big-hero-6.jpeg


政府の科学者達は、ヒロを「Big Hero 6」のメンバーとして誘いますが、ヒロに断られて
しまいます。ところが、ヒロは、狂気の精神体エヴァーレイスに母親を誘拐されてしまい、
チームにしぶしぶ参加します。

ここからは予想ですが、映画版ではおそらくヒロがチームのリーダーになるまでのダイジェ
スト版が描かれるのではないかと思います。

子供の絵から生まれたモンスターX、クリムゾンカウルといった悪の集団から「San
Fransokyo」を守るエピードをいくつか経て、サンファイアやシルバーサムライといった
リーダーが去り、ヒロがチームのリーダーになるまでが描かれるのではないかと。

監督は、映画「くまのプーさん」のドン・ホールと映画「ボルト」のクリス・ウィルアム
ズの共同で担当するとのこと。日本のアニメや科学技術やお寿司のパワーが世界に大きな
影響を与えたと確信できるこの作品。同じ日本人としてはうれしいです。

天才少年って設定も気になりますし、登場人物がかなり個性豊かですね。
公開は米国が2014年11月7日、日本では12月20日上映する予定です。

■ 主要な登場人物
ヒロ・タカチホ
世田谷区出身の13歳の天才少年。全世界を驚嘆させた知能を持つ発明家。

タダシ・タカチホ
ヒロの兄。ヒロを支えるキャラクターとして登場。

ベイマックス
ヒロが作り出した人造生命体。水を動力源とし、ドラゴンに変身することができる。亡く
なったヒロの父の人格がプログラミングされている。

シルバーサムライ(ハラダ・ケンイチロウ)
サンファイアの従兄弟で、テロリストバイパーの元ボディーガードでフリーの浪人だった
が、タキオンフィールドに包まれた日本刀を操る。

サンファイア(吉田四郎)
元X-Menのメンバー。太陽輻射を吸収して爆発生のエネルギー・プラズマに変える能力を持
つミュータント。手から超高熱の爆炎を放射することができる。赤外線を見ることができ
る。我が強く短気な性格。

ワサビ・ノー・ジンジャー
念力で作ったナイフを投げることができる寿司職人。格闘技の達人である。

ゴーゴータマゴ(タナカ・レイコ)
宇都宮の元暴走族の少女。刑務所から出してもらう条件でチームに協力。全身を爆発的な
エネルギーの球体に変えて突進する能力を持つ。言葉遣いは悪いが嘘がつけない性格。

ハニーレモン(ミヤザキ・アイコ)
マーシャルアーツの達人である内閣情報調査室の美人エージェント。ナノテクノロジーで
あらゆる物体を取り出すことができる財布の発明者でもある。

フレッド
怪獣の映像で敵を攻撃する能力を持つ。

ミスターオオシマ
Big Hero 6の活動をコーディネートする政府側の参謀。

■ ディズニー新作「Big Hero 6」公式ティザー動画

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。