SSブログ

坂上忍 人気急上昇の理由 [タレント]

スポンサードリンク

初回放送日である4月1日6.3%から徐々に低下していたバイキングの視聴率が、3月10日
3.5%で下げ止まりましたが、はたして4月14日月曜日はMC坂上忍による奇跡のV字回復
が起こるのでしょうか?坂上忍の人気が急上昇する理由を調べてみました。

4月11日に放送された日本テレビ「笑神様は突然に」にて、坂上忍の愛犬パグゾウが登
場しました。パグゾウは名前のとおりパグです。ワンコにはデレデレで赤ちゃん言葉で
話しかけるなど、ものすごい愛犬家の一面を見せました。

これに対してネット上では、「坂上忍すきだわ〜」、「犬に自分のことパパって言ってる
坂上忍を何があっても愛することを誓います」、「きっといい人なんだろな」のように好
感度発言が見られます。

昨年頃から20〜30代の女性に支持層が急上昇し、注目度も増加し続けている坂上忍。
当ブログでもアクセスが比較的多く、人気の理由が気になったので調べてみました。

女子から注目される4つの理由は、「飾らない姿に共感できる」、「嫌みがない」、「実
力があるから許せる」、「女性の荷物は持たない主義が好き」などといわれていて、ひと
ことでいえば「ブレない生き方がかっこいい」そうです。

これに付け加えるならば、相手によって態度をかえない姿勢に魅力があると思います。
敵を作りやすいキャラクターをあえて貫くには、内に秘めた自信が不可欠です。例えば、
有吉弘行の毒舌やローラのタメ口も、やはり飛び抜けた自信があるからこそできることだ
と思います。本当はいい人なんだろうなと。

先週月曜のバイキングの視聴率は4.5%でしたが、坂上忍の生放送毒舌がかなり話題になっ
たと思いますので、少なくとも5%を超えてくるのではないかと予想します。バイキング
月曜日が楽しみです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。