SSブログ

いいとも 最終回!特番の内容!出演者は?

スポンサードリンク

笑っていいとも最終回は生放送で、3時間14分という超特大号、歴代の出演者総勢77人
が客席に座るという前代未聞の設定でした。歴代のレギュラーメンバーがスタジオに集い、
前代未聞の超豪華版での放送となりました。

放送前から話題になっていたタモリさんの憧れの人、吉永小百合さんは、映画「不思議な
岬の物語」の撮影で会場に来ることができず、タモリさんと映像での対面となりました。
さすがのタモリさんも最初キレ気味でしたが、吉永さんの「今度クルーザーにのせてくだ
さい」の一言で機嫌を取り戻します。

レギュラーメンバーとして最初にステージに上がったのはさんま(レギュラー11年半)
さん。さんまがディレクターと喧嘩して番組をやめたこと、タモリがヅラだと噂を広めた
のはさんまだったこと、さんま邸で行われたもちつき大会の話などの裏話が語られました。
鹿のふんの曲やパーでんねんは、いいとも出演中にで生まれたネタだそうです。

レギュラーが順番にステージに立つ予定でしたが、さんまがもの凄い勢いでCMも忘れるほ
どしゃべりっぱなしになり約1時間が経過。しびれを切らしたダウンタウンとウッチャン
ナンチャンがステージに乱入、浜田がさんまの口にテープを貼って黙らせました。

続いて、とんねるず、爆笑問題、ナインティナインもステージに乱入し、かつてないほど
の豪華なお笑い芸人共演となります。さんまがタイミングよく話しに割り込んでくるので、
「さんまはまだまだ売れる」と松本仁志。さすがに長年のキャリアかさんまのトークは安
定しました。

個性が強いキャラが集合していたこともあり、ステージはなかなかまとまりがつかない状
態に。元長野知事を太田がステージに倒したり、ステージに上がろうとするサマーズを誰
かが下ろしたり、オスマンサンコンが松本仁志に呼ばれてステージに上がったり降りたり
とかなりのカオス状態でした。

その後、柳沢慎吾がステージに上がり、懐かしのタバコ芸や高校野球芸を披露しまし
た。笑福亭つるべやレギュラーメンバーがステージに出そろったところで、記念撮影が行
われ、メンバー一同でタモリさんの胴上げが行われました。

スマップがタモリさんを囲んで「ありがとう」の歌を送り、会場は感動的な雰囲気に包ま
れます。歴代のレギュラーメンバーからタモリさんにスピーチが送られました。スピーチ
の一部を紹介します。

ベッキー
 笑っていいとものタモリさんに会えなくなることがとてもさびしいです
 うちに秘めた情熱の深さをタモリさんの背中を見て頑張ってきました

バナナマン
 2年間レギュラーにしていただきありがとうございました。
 いいともに出演するという夢をかなえてくださりありがとうございました

山崎弘也
 2年半笑っていいとも入ってから、タモリさんにずっと豚疑惑をもたれていた
 舞台裏で豚といわれた

渡辺直美
 タモリさんに怒られたこともあったけど、
 レギュラーとして最終回に立てたことを誇らしく思う

ローラ
 いいともの好きなところは、小さな家族という感じがするところ。
 感激しすぎて泣いたり笑ったりして、どっちなんだ?といわれる

ピース
 子供の頃から見ていた番組で共演させていただきありがとうございました
 タモリにスフィンクスというニックネームをもらった

木下優樹菜
 タモリさんのおかげで言葉の達人になれたと号泣ながらにスピーチ
 タモリさんにほめられたのがうれしかった
 素直なスピーチに心をうたれたのか、タモリさんも目に涙をためているようでした

劇団ひとり
 スピーチの準備を全然してないから「俺怖い」
 タモリがつけたあだ名がげげぞっぞ

柳原可奈子
 総武線の女子高生というネタを昔やったと大泣きしながらスピーチ

トシ
 お前のその口は誰かに吸われたのか?とタモリにいわれた

タカ
 思ったことをいっちゃえばいいんだとタモリさんにいわれて
 プレッシャーから解放された

石橋貴明
 デビュー当時は「何やってるかわからないけど面白いからいいよ」と
 タモリに励まされた。笑っていいともはタモリさんの作品

木梨憲武
 僕だけ好き勝手好きなことをやらしていただいた
 2か月レギュラーで覚えたのはつるべさんのいじりかた

香取慎吾
 20年間1度もタモリさんに怒られたことがない
 いいともカップが始まった頃、遅刻したときのことを謝るなど、
 何だか呆然とした感じでゆっくりと話していました
 「そもそもなんで終わるんですか?」と感泣
 辛いときでも番組では笑っていなければいけないときがある
 香取慎吾の「これから辛いとき苦しいときも笑っててもいいかな?」
 に対してタモリはあたたかく「いいとも」と返しました

三村マサカズ
 15歳で番組を見ていたとき、はずれの回もあった
 ヒロミさん嫌いでした、ヒロミさんがはずれの回発言
 もういいから帰ってこいといわれる

大竹一樹
 先週の火曜日。タモリさんにおんぶしてもらったが、
 堅いバネのいたのような感触だった
 入ってすぐ遅刻したが、寝坊だったと暴露
 今夜タモリさんと酒を飲みたい

笑福亭つるべ
 タモリさんに会える番組を作らないと駄目だ

タモリ
 いま一番やりたいことは?と聞かれて、
 早く酒飲みたいな

最後にウキウキWATCHINGを歌いいつも通り「それでは明日もまた見れくれるかな?」
「いいとも!」のかけ声で、32年間、出演回数8054回という超長寿番組がついに
幕を閉じました。

久しぶりに生放送ならではのテレビの凄さを見た感じがします。ネット上でもすごい
ツイート数になっていたようですが、内容が濃すぎてテレビのほうに釘付けでした。
笑っていいともが終わったという実感はまだわきませんね〜。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。