SSブログ

東京パフォーマンスドール 金田一少年の新作OPの実力を測る

スポンサードリンク

4月5日(土)から14年ぶりに復活する「金田一少年の事件簿R(リターンズ)の
オープニングを、東京パフォーマンスドールが担当することになりました。今回の金
田一少年のOPははたしてどんな曲になるのでしょうか?

東京パフォーマンスドール(略称TDP)は、女性ダンスポップ集団で、1990年4月、
原宿RUIDOで活動を開始、小室哲哉プロデュースとなってから最盛期を迎え、「ダイヤモ
ンドは傷つかない」(1993年)を名曲として残しました。

今回、新生したTDPの公式ブログでは、PLAY×LIVE『1×0』EPISODE 1というDVDが
発売されています。物語の舞台は、「1×0」と呼ばれるSNSが若い女子世代に圧倒的な
影響を与えている「20XX」年のシブヤとあります。

EPISODE1の主題歌ともいえるのが「ダイヤモンドは傷つかない」リアレンジバージョン
です。安定した曲調で中毒性があるこの曲が金田一少年のオープニングとなる可能性はあ
ると思います。

やはり小室哲哉氏のようなオリジナル性の高い新曲が使われることに強く期待してしまいます。
いずれにしても「金田一少年の事件簿R」のオープニング曲に、今後のTDPの飛躍がかかって
いることは間違いないでしょう。

■PLAY×LIVE『1×0』EPISODE 1
出演: 東京パフォーマンスドール/竹下宏太郎/小松利昌(声)
作: ウォーリー木下 登米裕一 横山拓也
演出: ウォーリー木下
特典映像: 公演メイキング&菜七・晏夕Specialインタビュー

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。