SSブログ

月曜バイキング 視聴率が低い理由 [テレビ番組]

スポンサードリンク

バイキング月曜日坂上忍の視聴率が最低、最高は火曜日のTAKAHIRO、やはり視聴者層の幅
に違いがあったのか?それとも視聴率自体が機能していない可能性があるのか?ネット上
の評価と視聴率の不一致について考えました。

月曜日と火曜日の平均視聴率はそれぞれ4.0%、5.35%と1.35ポイントの差があらわれました。
坂上忍の2週目は5度目の結婚をした「ビッグダディ」への電話インタビューという内容、
サンドウィッチマンによる日本全国地引き網ロケも好評ですが、数字は低かったというの
です。

ところが、坂上さんこそ面白かったという意見がどうもネットでは多数を占めているよう
なのです。その一例として、月曜の「ビッグダディ」ネタはyahoo急上昇キーワードに入り、
火曜日に再びピックアップされたのでした。

少し内容を紹介しておきますと、生放送中に坂上がビッグダディから聞き出したことは、
出会いが3か月前、本格的な交際は結婚後にスタートしたということなどがわかりました。
それを受けて、火曜日には電話で新妻三由紀さんへのインタビューとなったようです。

ネット上でも、「今日のバイキングは結構面白かったと思う」、「坂上忍が好きなんで初
回も録画して観ましたがサンドウィッチマン実力あるしロケ面白いしナイスキャスティン
グですね」、「今週も月曜バイキングがめちゃくちゃ面白い」など好評価が見られます。

ネット利用者の層も幅広くなったとはいえ、まだまだテレビ視聴者全体をカバーできてい
ない部分はあると思います。インターネット上の評価とモニタ視聴者の評価、どちらが
重視されたほうがよいのか、よりリアルな視聴率が出るようになってほしいところです。

月曜バイキングの詳細はこちら

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。